永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
~さよなら 赤プリ またいつか~
今年92歳のお誕生日を迎えられた我らがやなせたかし先生

お祝いと”詩とメルヘン”関係者の同窓会を兼ねたパーティが

例年通り赤坂プリンスホテルのレトロな旧館の'五色の間'で

歌ありダンスあり、賑やかに楽しく執り行われました。

赤坂プリンスホテルは今年三月いっぱいをもって閉館と

なるため、この場所でのパーティは残念ながらこれが最後。

赤坂の一等地に聳え立つ新館には何度か母と宿泊した思い出が

あるので、それが無くなるのかと思うと寂しいです。

時代の移り変わりとともに姿を消してゆくものと残るものと…

まさに諸行無常、複雑な心境ですが

なかなか顔を合わせる機会のないイラストレーター仲間や詩人の

お友達とも久々に談笑したり、美味しい料理とスイーツ(さすが

プリンスホテル!)にも大満足の楽しい時間を過ごしました。

♪さよなら赤プリ またいつか みんなで楽しく遊ぼうよ♪

最後はやなせ先生作詞のちょっぴり切ないお別れソングを

ホテルスタッフも一緒になってみんなで大合唱してお開き

となりました。

会うは別れの始まりで、さよならだけが人生さ…なんて寂しすぎる!

本当に、またいつかきっと!! という気持ちでいっぱいです。

<やなせたかしON STAGE>

やなせ先生


<アンパンマンといっしょ>

☆2011星屑同窓会01



<春色の街角>

春の街角文字入り


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。