永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
京都ぶらぶらプチ散歩
☆ゆかた ☆雨上がりの祇園東山 ☆カフェにて プレミアムフローズントロピカル

毎年恒例の八坂神社の厄除けちまきを授かってきました。
祇園祭の期間限定なので七月中でないと手に入らないんです。
久々の祇園四条界隈はお祭りの余韻で雅やかな空気が感じられて
ぶらぶら歩きが心地よかったです。

八坂さんにお参りした時は凄く晴れていたのに
烏丸大丸から錦市場に差し掛かった頃に空模様は一転激しい夕立に…

この両極端なお天気の変化も今日は何故か楽しくて…
雨宿りがてら入ったカフェでホッと一息。
締め括りとしたら甘味処で宇治氷かあんみつなんかがベターだったんですけどね(笑)

雨上がりの靄にけぶる東山を眺めながら帰途に着きました。
半日とはいえちょっといい感じの京都散歩でした。

※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する