永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
レッドクリフ ~赤壁の戦い~
レッドクリフ01

先日話題の映画レッドクリフ見てきました。
あの迫力はやっぱり劇場のスクリーンで観なければダメでしょう。
前編なんですね~後編見る前にもう一度おさらいが必要かも…

なんだかこの頃アジア系の映画スターの方が魅力的だなぁとつくづく思いますね。
金城武の孔明は軍師にしてはロマンチックな美形過ぎますが
目を楽しませてくれる点では文句ありません(笑)

トニー・レオンの周瑜は手堅いキャスティングだと思うし、
若い君主を演じたチャン・チェンも適役でしたね。
彼はブエノスアイレスという映画でもトニーと共演していて
その中での若者役がとても印象的で素敵でした。

映画の冒頭で主君の赤ん坊を守って敵陣突破する趙雲を演じたフー・ジュンもよかった。
なにせ登場人物が多くそれぞれのキャラクターの魅力は原作を読んでいれば
より良く理解できたのでしょうね。

それにしても戦闘シーンは圧巻で見せ場に違いないのですが、
いつも感じるのは虚しさと愚かさです。
こんな殺戮を繰り返して人間はここまで生き延びてきたのかな…と。

後編は来年四月公開。
それまで待たされるのはじれったいですが是非観に行こうと思ってます。

※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。

