永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年の瀬いかがお過ごしですか
ポインセチア


今年も残すところ僅かとなりました。明日はクリスマスイブですものね・・・
クリスマスと言えばこの頃は一時のような”恋人達だけの愛のイベント”
といった本末転倒な様相から脱しつつある様に感じます。

その顕著な例はペプシコーラのCMでも解りますよね(笑)
福山雅治、沢尻エリカ、妻夫木聡が唱えるコピーは例年になく全うで、
返って新鮮です。

この時期肩身の狭い思いをする人達には救い(?)となるのでしょうか・・・
どちらにしても大衆に与えるマスコミの影響力は侮れないという
証拠でもあります。むやみに煽動されない様にしたいものですよね。

それはさておき一年を振り返ってみて、私にとっての一番
大きな出来事といえばやはり五年ぶりの個展開催でしょうね。
あんなにも直前まで創作に苦しんだのは初めてでした。

常に描いていなければ感性が鈍ってしまうということを
身をもって思い知ることとなりました。
独楽は回り続けなければ倒れるとは正にその通りなのでしょう。

考えてみれば、イラストレーターとしての道を歩み出して
かれこれ17年になるというのに未だ無名に近いのも
そういう自分の意志の弱さのせいなのだと反省すると共に
歯がゆさを感じるのも正直な今の気持ちです。

さあ来年は干支も振り出しに戻って子年からのスタートです!
気持ちを切り替えて飛躍を果たせる一年にしたいと思います。

追伸*年賀状は良い出来映えになりました!お楽しみに!

※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。