永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
四谷シモン展
四谷シモン展ブログ



西宮市大谷記念美術館で開催中の

四谷シモン展 初日に出掛けてきました。

このような大規模な展覧会が関西で開催

されるのは初めてとあって、やはり熱烈な

ファンが大勢詰めかけていました。

玄関前ブログ


作家の津原泰水氏とのトークショーにも参加。

興味深い制作秘話や裏事情などを直に聞ける

貴重な機会でしたが 日頃から親しい仲という

お二人の自然体な掛け合いが可笑しくて

終始笑いの絶えない一時間となりました。

今回の展示は初期から最新作までの46体。

既に人手に渡っている作品も多く、この展覧会の

ために集めて回るのはなかなか大変な手間と

労力だったとシモン氏ご自身が語っておられました。

015ブログ

シモンドールたちは皆それぞれ本当に個性的。

その故にファンにとってはたまらなく魅力的ですが

人によっては結構好き嫌いが別れるところでしょうか。

ただ単に美しい愛玩物だけで終わらない

むしろ妖しく危険な"毒"を合わせ持つ

そんなシモンドールの世界を堪能した一日でした。


burogu.jpg
<美術館エントランス風景 2014. 10. 11>





<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>
newhpbana.jpg


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は
全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。