永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
47RONIN って…?
ブログ用

2000年初春にシャルレのエントランス

ディスプレイ用として描いた大作。

屏風を意識した造りの四曲180㎝×180㎝を二点

雲龍を背後に日本刀を構えた黒ずくめの男を

左右から睨み合せるといった構図

その当時私はキアヌ・リーブスの大ファンで

”MATRIX”にかなり影響を受けていたことは

間違いないのですが、それにしても何て突飛で

大胆な発想だったのかと今見ても可笑しくなります。

およそ女性が描く絵とは思えない異色の作品。

文化祭の様なノリで随分と好き勝手をしたものです。


キアヌ・リーブスといえば最新映画

「47RONIN」が公開中です。「赤穂浪士」

を下敷きにしていると聞いてはいましたが、

予告編を見るかぎり全く別物ですね。

ハリウッド版ジャパニーズアクション

ファンタジー?なんでしょうか。はて?


<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>
newhpbana.jpg


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は
全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。





