永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
哀悼 やなせたかし先生
アンパンマンと
<2007.2.5 米寿パーティにて>


やなせたかし先生が13日未明 逝去されました。

今日初めて訃報を知った時は全身から力が抜ける様でした。

テレビに映し出された先生の姿に思わず涙がこみ上げました。

長い間の闘病とお仕事の両立 本当にお疲れ様でした。

94歳の天寿を全うされて旅立ってゆかれたのですね。

毎年二月に東京のホテルで開かれるお誕生会兼同窓会

昨年今年と出席できず 先生にお目に掛かれなかった

ことが今となっては悔やまれます。

先生との出会いが無ければ 永倉万里江は存在

しなかったと言っても過言ではありません。

イラストコンクールで拾って頂き

「詩とメルヘン」という舞台で技を磨くことで

画家として成長させて頂いたと感謝しています。

このどうしようもない悪趣味と汚らしさの溢れる

世情の中で抒情画を復活させたいからと

「詩とメルヘン」を創刊されたやなせ先生。

そこから多くの抒情の魂を持った作家たちが

世に出てゆくことになったのは

ひとえにやなせ先生のご尽力の賜物です。



アンパンマン直筆サインサイズ変更

涙なくして人は生きられない

乾きすぎれば心がひび割れる

抒情なんてと嘲笑う人だって

実のところは てれかくし



心より哀悼の意を表し ご冥福をお祈り致します。 合掌



<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>
newhpbana.jpg


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は
全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。