永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
美しい四姉妹それぞれに…
ブログ用四姉妹



「オルゴール」に関連したエピソードを続けましょう。

呉服店から依頼を受けたイラストは全部で4点

展示販売会場でお得意様に配る小冊子に使用する

為のものでした。実際の反物見本を前にまずは

大まかなイメージを決めなくてはなりません。

谷崎潤一郎の「細雪」を意識して美しい四姉妹を

テーマに据えることにしました。

上品な淡い色目の格調高い訪問着は長女に

水色地に白い牡丹の若々しい付下げは次女

黒地に桜を散らした愛らしい小紋は三女

そして洋花模様の明るい朱色の振り袖を四女に

という構成で描くことに決まりました。

四姉妹それぞれに込めた作者の思いや苦心など

次回からご紹介してゆきましょう。



<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>
newhpbana.jpg


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は
全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用

