永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
タイトルイメージとBGM
20070716152743.jpg

<流 雲>  


タイトルが”ノスタルジア”に決まったことは前回ご報告しましたが、
最終的に完成したDM 用イラストを見てやっと思い浮かんだものです。

タイトルが先に決まってしまう場合も多いのですが
今回はその点でも最後まで迷っていましたね。

昨今のクラシックブームを取り入れてみようかなと、
それらしき単語を並べてみたり・・始めは麗しきロンド”輪舞”なんて
どうかなとか(この案はあるドラマを想起させる様で却下)

カノンという響きが素敵に思えて最後まで候補に残しておいたのですが・・・
タイトルが決まると不思議なもので作品のイメージが次第に湧いてくる
ような感じです。

BGMに関しては、クラシック通のお友達に相談に乗って貰ってます。
彼女は熱烈なヨーヨー・マのファンで、彼がきっかけとなって
クラシック音楽への造詣を深めていった様です。

ヨーヨー・マは世界的なチェリストの地位に収まらず、
なかなか多彩で精力的な活動を続ける魅力的なアーティストです。

今回の会場でも彼女の選曲でヨーヨーのチェロの音色も楽しめると
思いますのでお楽しみに・・

※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。
