永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
美輪明宏”黒蜥蜴を探して”
ブログ用画像




社会現象にまでなってしまった昨今の美輪明宏さん人気。

私が初めて彼のことを認識したのは もう随分昔

テレビで「黒蜥蜴」の舞台中継を目にした時でした。

当時はまだ丸山明宏と名乗っていた若かりし頃で 

その輝くばかりの美貌で演じた"女盗賊黒蜥蜴"の

妖艶な姿は 今でも印象に残っているほど鮮烈でした。

昔から一部のマニアックなファンの間では"美しき

カリスマ"として崇められてきた美輪さんでしたが

今やその人気は日本だけに留まらず海外のメディア

でも取り上げられるほどメジャーになりました。

フランス人監督によるドキュメンタリー映画

”黒蜥蜴を探して”も先日から公開されています。

一時間ほどの短編映像のようですが フランス公開版と

日本公開版があって その違いが気になるところです。



<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>
newhpbana.jpg


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は
全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用