永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
都踊りポスター原画と衣裳展 2
絵ハガキセット
会場で販売されていた絵ハガキセット


展示されていた原画の中でも三輪良平さんと秋野不矩さんの作品が

気に入りました。舞妓の絵はどれをみても皆同じ顔に見えるという

方々もおられるようですが決してそんなことはないと思います。

作家それぞれの個性を表現する上で同じ傾向の顔になるのは

やむを得ないことです。むしろひと目見てどこの舞妓と判る

描き方は 依頼された似顔絵でもない限り私的には好ましく

感じられません。あくまでもモチーフとして捉えたいのです。

それにしても このところ舞妓に関わる機会に恵まれることが

多いように思います。日頃から興味のあるものにアンテナを

張り巡らせていると自然とキャッチできるのかもしれません。

やはり何事に対しても好奇心を持ち続けなくてはいけませんね。


都踊りポスター展舞妓さんブログ用
会場入口にて舞妓さんのお出迎え


<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>
new_topbana.jpg


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。