永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホリ・ヒロシ人形展 at 京都大丸
春日向ブログ


初詣帰りに京都大丸へ立ち寄ったところ、偶然にもホリヒロシ人形展の

初日に出くわしました。彼の人形の世界には女性好みの優しさと品があって

好もしい作家の一人です。等身大の人形と一緒に舞う姿はまるで恋人同士の

様でギリシャ神話のピグマリオンを思い浮かべるのは私だけではないでしょう。

凄みある美しさの辻村ジュサブロー氏の作品と比べると どうしても甘さが

目立ちますが、それが彼の個性であり世界でもあるので好みの問題ですね。

ブログ記事

人形の他にも創作着物や舞台衣装の展示もあって、新春にふさわしい華やいだ

内容の催しでした。9日まで6階イベントホールで開催中。なんと入場無料です!




new_topbana.jpg
<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。