永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~美しき菊花の競演~
ブログ用


霜月十一月。今日は暦の上では立冬にあたります。

空気が澄んで心地よい中、先日菊の品評会展示を鑑賞してきました。

丹精込めて手入れされ育て上げられた菊花のそれは見事なこと!

年一度の晴れ舞台で誇らしげに美しさを競い合っているかの様。

それにしても観賞用の菊には色々な種類があることにも驚きます。


ブログ用菊花3

多数の花弁が中心に向かってこんもりと盛り上がった厚物


ブログ用菊画像2

厚物の花弁の下に長い花弁が走るように垂れさがった厚走り


ブログ用菊花4

花弁が管状になり、直線的に放射状にのびる管物


日本画の絵の具をまた触りたくて、勉強しなおそうと思っている今日この頃。

基本的画題である菊の花を眺めるうちにその気持ちは益々強まりました。


new_topbana.jpg
<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。