永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
虎~東洋の美しき獣~
虎部分ブログ用


7月18日より 現展関西展が大阪市立美術館にて開催となります。

いよいよ地元での展示なので 嬉しい反面緊張しています。

この虎は何を隠そう その昔 天王寺動物園でスケッチした図を

もとに描いたものです。遥か十年以上も前のことですが 

檻の前で初めて実物と対面した時は さすが猛獣!

その猛々しさに圧倒されたことをはっきり覚えています。

鉛筆を走らせながら観察する内に 実に東洋的な

美しい獣であることにあらためて魅了されたものです。

それにしても まさかその虎の画が今回市立美術館に

展示されることになろうとは夢にも思いませんでした。

何か不思議な廻り合せを感じずにはいられません。


■第68回現展 開催要項

東京 国立新美術館に於ける展示は既に終了致しました。

■移動展:関西展 
7月18日水)~22日(日)大阪市立美術館
  ■名古屋展 
7月31日(火)~8月5日(日) 愛知県美術館ギャラリー


new_topbana.jpg
<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。