永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
第68回現展  企画室「新しい風」における展示
展示風景ブログ用
<BEAUTIFUL BEASTS 花軍> 作品右横にコメントが添えられて



展示室に入って驚いたのは 作品点数とその多種多様さでした。平面、立体、

工芸、写真に分類され 総点数400点を超える見ごたえのある展示内容。

私の作品は 24室中の「新しい風」と銘打たれた企画室に展示されていました。

この展示室に於いてのみ それぞれの作品に作家コメントが添えられています。

入選通知の折り 予め企画室展示になる旨と100文字以内のコメント依頼を

受けていましたので。 私の作品に対するコメントは以下のとおり

ちょっと 気負ってかっこつけすぎたかも…(笑)


”花のかんばせ凛々しき勇姿の面々に 邪気を

寄せ付けぬ気迫と祈りを込めて描いた図”


*「花軍はないくさ」とは 花の精たちが優劣を

競って闘いを交えるという能の異色曲。




展示会場風景2ブログ用
会場風景 2012.6.2


■第68回現展 開催要項
■会期:2012年(平成24年)5月30日(水)~6月11日(月)
    午前10時~午後6時(6月5日(火)休館)
■会場:国立新美術館(東京都港区六本木7-22-2)

■移動展:関西展 
7月18日水)~22日(日)大阪市立美術館
  ■名古屋展 
7月31日(火)~8月5日(日) 愛知県美術館ギャラリー


new_topbana.jpg
<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。




