永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
東京スカイツリー 撮影記 
東武百貨店パッケージデザイン

東武百貨店のパッケージデザインが可愛くて



授賞式に出席した翌日 せっかくなのでスカイツリーを見物することにしました。

天気予報では雨になるということだったので諦めようかと思っていたところ

幸いにも予報は外れて 予想外の好天に感謝して出かけることができました。

半蔵門線終点の押上駅を降りるとソラマチへ直結していて 地上への

エスカレーターでスカイツリーのエントランス前へと到着。日曜日とあって とにかく

見物客の多いこと!やはり 今一番の話題の的なのですから無理もありません。

辺りを見渡すと 皆 ひたすら上を見上げて撮影に余念がありません(笑)

かく言う私も早速デジカメと携帯の両方でベストショットを狙って粘ることに。

その甲斐あって なかなかおもしろい画像を撮影することができました。

正午を過ぎる頃だったせいで 太陽が丁度ツリーの背後へ重なり 逆光が

心配でしたが 撮影してみるとむしろそれが思いがけない効を奏しました。

天に向かってすっくと聳え立つ神々しいスカイツリーのベストショットを

ご覧下さい。世界で最も高いタワーとして完成したばかりの真新しい姿を

拝むことが出来たのは 今回東京に出向いた収穫の一つとなりました。

日本の未来の希望と復興のシンボルとして多くの人に仰ぎ見られんことを。



スカイツリーブログ用
2012.6.3 撮 影


■第68回現展 開催要項
■会期:2012年(平成24年)5月30日(水)~6月11日(月)
    午前10時~午後6時(6月5日(火)休館)
■会場:国立新美術館(東京都港区六本木7-22-2)

■移動展:関西展 
7月18日水)~22日(日)大阪市立美術館
  ■名古屋展 
7月31日(火)~8月5日(日) 愛知県美術館ギャラリー


new_topbana.jpg
<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。