永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
五月 母の教えを胸に新たに…
唐草背景縞合成1
碧 縞 / 永倉万里江


今日から五月。母の日を控えてそろそろカーネーションの

花束やプレゼント注文の広告を目にするようになりました。

いつにも増して母への感謝と追慕の念で 胸が熱くなります。

私の母の半生は 生前に聞かされた限りでもまさに波乱万丈で 

幼い頃から肉親と離ればなれとなり 他人の中で それこそ

様々な人間模様を垣間見ながら 自身も辛い経験を乗り越えて

成長したようです。そんな苦労人だからこそ培われた 物事の

裏と表を見抜くシビアな眼を持っていました。どちらかと言えば

人のことを悪く考えようとしない甘い性格の私は もっとしっかり

人の本質を見るように 折りに触れては母に戒められた

ものです。 私が絵を描く仕事をするようになってからは 

特に注意を払うように言われました。耳に心地よい賛美の言葉や

ご機嫌伺いについ有頂天になって 冷静な判断力を失わないようにと。

そんな母の言葉をしっかり胸に刻んで これからの画家人生を

渡ってゆかなくてはと 自戒の念を新たにしている私です。

きっと母は相変わらず危なっかしい私を はらはらしながら 

天国から見守ってくれていることでしょうね… 



new_topbana.jpg
<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。

