永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
画家 出山映子さん
出山映子・桜の妖精ブログ用
出山 映子 「桜の妖精」  F10号


柔らかく優しい色合いの花や妖精たちを描いた小品から

100号を超える迫力の大作まで 水彩画の描法で独自の

ファンタジックな世界を表現される稀有な画家 出山映子さん。

先日ギャラリー三英で開催されていた 水彩画展を観に行ってきました。

今回はギャラリーに合わせた小品がメインでしたが 一点一点 細部にまで

心のこもった筆使いで描かれた出山ワールドは相変わらず素敵でした。


出山映子ブログ2
出山映子 「月明かりにさそわれて」 SM

出山映子さんとは'95年枚方近鉄で催された「街のアーティスト展」

参加させて頂いた折に出会って以来 親しくお付き合いさせて頂いています。

何よりもその明るく人懐こいお人柄は 小柄な容姿も相まって更に可愛さが

アップして…なんて言ったら目上の人に対して失礼かもしれませんが(笑)

ご自身は現展会員としての創作活動にもお忙しい身でありながら 

絵画教室を開き 大勢の生徒さんたちに心から慕われる頼りがいのある

良き先生でもいらっしゃいます。毎年秋にはその生徒さんたちの

作品発表会を兼ねた「こっとんてーる展」開催が恒例となっています。

この数年伺えなかったので 今年は是非に!と今から楽しみにしています。



sakura_fc2.jpg
<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>
今月の花乙女座では 桜特集を組んでいきます
第一弾は 西行&古今和歌集 是非ご覧下さいませ。



※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。