永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
雪のプラットホームは 愛の旅立ち それとも逃避行?
旅立ちブログ2


冬のプラットホームに佇むカップルの図。本当に随分昔に描いた作品です。

そういえばあんな作品があったっけと 何故かふいに思い出して 部屋の奥に

しまい込んでいたものを久々に引っ張り出してみたのです。サイズはB全判

(1041×762mm)と大作です。画像はトリミングしてありますので 実際の原画は

左右にもっと幅があるのですが。どういう心境でこんな情景を描いたのか 実は

自分でもあまり良く覚えていません(笑)風景と人物を合わせて描く練習の

ようだった気もするのですが…今見ると色々と欠点もあって未熟に思えますが 

描いたその当時は出来映えに結構満足して自信をつけた気がします。 

それにしてもどこか訳ありなこの男女の図。イメージをふくらませて物語りを想像して

みるのも面白いですね。幸せなハネムーンの旅立ちなのか はたまた愛の逃避行か

後者の方が何となくドラマティックですね 冬の旅をテーマにしたJRの駅貼り

ポスターなんかにも良いかも…。いっそ冗談抜きで売り込んでみようかしら(笑)


new_topbana.jpg
<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。