永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
お疲れ様でした★PIXUS MP950
風ブログ


六年近く使ってきたキャノンプリンターが とうとう動かなくなってしまいました。

オールインワンタイプで重宝していたので つい酷使してしまっていたと思います。

機械と言えど 苦楽を共にしてきた(?)戦友みたいなものなので 即お払い箱

するのが忍びなく思えるのは 私がやっぱり古いタイプの人間だからなんでしょうか…

とは言っても現実問題 修理にかかる労力と費用を考えると 新しい機種を購入する

ことを選択せざるをえなくて…仕方なく電気店に物色に行ってみることにしました。

店頭に並ぶ新しいモデルは形もコンパクトで軽量であること!電気製品は

どんどん使い易くモデルチェンジされてゆくものですから当然ですけれど…

あれこれ迷った挙句 やはり使い慣れている同じキャノンの機種を選ぶことにしました。

価格も前回購入時に比べてかなり求め易くなっていたのは ちょっと嬉しかったです。

早速その場で購入手続きを済ませ 今週末に配達してもらう手配をしてきました。

それと同時に 壊れたプリンターの引き取り(有料)の依頼も…ごめんね 戦友プリンター君

今まで 本当によく働いてくれたね。せめてこうしてブログに取り上げることで納得してくれるかな…

人格のない機械に対して こんなこと考えている内に 何故か清水玲子の漫画「メタルと花嫁」

思い出してしまいました。 人間の使役用として作り出されたロボットが 主人である人間の愛情

によって やがて感情を持つようになる物語。人に似せたヒューマノイド型ロボットだから

余計にそうなのでしょう。プリンターから 話がちょっと飛躍しすぎてしまいましたね。(笑)


PIXUS MP 950ミニ PIXUS MG5130ミニ
戦友PIXUS MP950       新機種PIXUS MG5130


余談ですが ピクサスの語呂と映画「ブレードランナー」に登場するレプリカント

機種名ネクサスって似てますよね。あれも アンドロイドが感情を持つ物語でした。

あ~なんだか切なくなってきたりして…(ノ_-。)


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。











