永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
ひんやり 夏のおうちデザート❤
夏デザートブログ


☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆


毎日 暑いですね~。この時期の挨拶文句といったら これしかなくて…(笑)

近頃 おうちカフェとか言うらしいんですね。私が今 はまっているのは抹茶アイスクリーム

にひと手間かけた 簡単ひんやりデザート 抹茶アイスに市販の冷やしぜんざい

合わせるだけなんですが 単品でいただくより絶対におススメです!!

冷やしぜんざいは三連カップ入りで250円くらい。食べ切りサイズなので便利なんです。

メーカーによって甘みと濃度に多少違いがありますが 1カップあたり100㎉までのものが 

さらっと甘み控えめで美味しいです。抹茶アイスもラクトアイスを選べば カロリーを抑える

ことができますが お好みの銘柄を選んでください。更にこの二品に 寒天を組み合わせる

だけでグレードが一気にアップします。粉寒天を利用すると 簡単に作れます。

ガラスの器に寒天を盛り 黒蜜を(これがポイント)少々かけて あとは抹茶アイス

冷やしぜんざい
を添えれば お店で出されるものに負けない一品の出来上がりです

この冷たいデザートには 案外温かな緑茶がよく合います。 是非お試しあれ!


☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆