永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
薫と澪・・・
20070520181329.jpg
<薫>
20070520181446.jpg
<澪>


"Simpleなくちづけ”展とは打って変わってレトロな和装の美女たちの
世界をコンセプトとして開催したのが ”花の宴”でした。

その折に発表した”調べ”という作品は二枚対となっていますが、
もともとは前年の賀状用として書き下ろした紫の着物を纏った”薫”が
単独で存在していました。

”花の宴”展のDMを思案する内に、ふと思いついて双子の姉妹として
”澪”を登場させることになりました。
”薫”が片割れを呼んだのかも知れませんね・・・
市松人形の装束を参考に筥迫や総絞りの帯揚げ等、細部に手の込んだ
書き込みの作品となっています。

作業は大変でしたがとても楽しんで描きました。
そういう状態の時は良い作品が生まれるものです。


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。