永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
人に優しくできない人間なんて…
やっつけろⅡ
心のバイキンマンをやっつけろ!



世の中には 信じられないくらい善良な人間がいるかと思えば 全くその逆もありなんですね。

性善説 性悪説 とはよく議論されてきたことですが…私は持って生まれた個人それぞれの

資質が左右することだと思っているので 両方ありきではないかと考えます。

渡る世間は鬼ばかり なんて諺?もあるくらいですから(笑)人生を渡ってゆくのに

必ずしも心優しい人間ばかりに巡り会うなんてありえません。平気で人の心を

傷つける性悪な人間もこの世には確かに存在するのですから…それこそドラマに

登場するような小悪人が! その姿を反面教師として 自分自身の襟を正し 

精神的に強く成長できるのだというのも一つの考え方でしょうけれど 傷がずっと

癒えずに残る人だっているのです。加害者の行為は許されるべきではありません。

私の身内に最近起きた事の顛末を聞く内に 言い様のない怒りがこみ上げています。

ターゲットを定めた 悪意むき出しの露骨な言葉のハラスメント!こういう人間には人の心の

痛みも 自分の醜さも解らないのでしょう。呆れることに そんな人間が一児の母であるということ。

自分の子供にアンパンマンなんかを見せているのだとしたら 一体どういう神経なんでしょうね?

おのれの心のバイキンマンに気がついていないのだから 本当に滑稽でなりません(笑)