永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
台風襲来
シップ




台風6号が暴れてゆきましたね。自転車並みのスピードでのろのろと…(笑)

日本列島は地理的に通り道に当たってしまうのは困りものですよね。

台風といえば どうしても思い出すことがあります。初個展のあと 出版の話が

持ち上がって その打ち合わせの為に東京に向かう新幹線が暴風雨に巻き込まれ

新横浜で立ち往生してしまったのです。大阪を発つ時にはそれほどでもなかったので

楽観していたら この始末。後から考えると東日本に接近中だった台風に向かって

わざわざ突入しに行ったようなものだったのですね(笑)数時間もの間車内に閉じ込められ 

目的地の東京には辿り着けず 仕方なくその日は新横浜駅最寄のホテルに急遽チェックイン

することに。結局打ち合わせは翌日横浜市内で仕切り直しとなりました。自称 晴れ女を

自負している私がこんな災難に遭遇するとは 正直なんとなく嫌な予感がよぎりました。

案の定 順調に滑り出すかに見えた出版話は その後迷走を続け暗礁に乗り上げ(?)

思いもよらない苦難を味わうことに… 台風にまつわる ”完璧な恋人”誕生裏話でした(笑)
 


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。




 
