永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
☆ 今宵は七夕 ☆
七夕


.。・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆.。・:*:・゚'

ささの葉さらさら のきばにゆれる

お星さまきらきら きんぎん砂子(すなご)


五しきのたんざく わたしがかいた

お星さまきらきら 空からみてる

.。・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆.。・:*:・゚'


.。・:*:・゚'☆ 七月七日 今夜は七夕.。・:*:・゚'☆ 

今年もあいにくのお天気になってしまいましたね。

だいたい 梅雨の只中なのですから 晴天の確率が低いのは仕方がないのかも…

母の誕生日の演出に 毎年 笹に飾りつけをするととても喜んでくれたものです。

昨年は手術を乗り越えて自宅療養中だったせいか 金銀の色紙や願い事を書いた

短冊が風になびく様を 母はいつもより感慨深げに眺めていたように思います。

趣向として 短冊には私の我流の俳句を添えることにしていました。

毎年 私がどんな句をひねるのかを母が楽しみにしてくれていましたから…

今年もいつも通り笹を準備してベランダに飾りました。

句の出来映えは 母を偲んでやはり切ないものになりました。


.。・:*:・゚'☆ 笹の葉に 面影ゆれて 七夕夜 .。・:*:・゚'☆


.。・:*:・゚'☆ 仰ぎ見る 銀河の星に 母想う .。・:*:・゚'☆


