永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
☆ 地デジ化 カウントダウン ☆
おさかなくんブログⅡ小

随分前になりますが暑中見舞いに描き下ろした作品。熱帯魚が可愛い

*;.・';゙:..・☆*;.・';゙:..・☆*;.・';゙:..・☆*;.・';゙:..・


あと一年 あと半年 あと百日…そして いよいよ あと21日となりました。

そう もうお解りですね。地デジ化移行までのカウントダウンが始まりました。

実は 我家も まだ何も手をつけていなくて… 基本アナログ人間なもので(笑)

今月に入ってからというもの テレビ画面の左下に大きく”アナログ放送終了まで

あと〇〇日
”と露骨な表示が出る様になりました。これがとにかく邪魔で(笑)

そんなことわかってるのに いらぬお節介だよって なんだか カチンときます。

親切心というか 注意を促す為っていうのは解るんですけど…もう鬱陶しくて(笑)

そんなこと感じるんなら さっさと チューナー設置なり何らかの手段を講じれば

良いってもんでしょうけど… テレビもビデオデッキもDVDプレーヤーもまだ現役なのに 

買い替えは勿体無いしチューナーを購入するにしても どういった対応がベストなのか 

ぐずぐず迷っている内に いよいよ残すところあと三週間に迫ってしまいました。

ここまできたら いっそ砂嵐になるまで見届けてやろうか なんてちょっと天邪鬼

気持ちになる私です(笑)いや 冗談抜きにして真剣に何とかしなくちゃです 悔しいけど…?




シェルⅡ   シェル



※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。