永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
☆女の子はロングヘアがお好き?
さくらんぼⅡブログ

☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆

もう随分長い間 私の髪型の基本はショートボブで通しています。

二十代の頃にはファッションに合わせて ロングヘアを色々アレンジして

楽しんだこともありましたが 今はもうそういう気力はとてもございません(笑)

と言うより いつの頃からか私はずっとショートカット派なんですね。

街中でも 目に留まるのはきまって スタイリッシュなショートヘアの女性です。
 
長くてもきりっとまとめ髪にしている姿は好もしいのですが 過剰に

を感じさせる様な長い髪というのは 私的にはどうもいただけません。

今でこそ そんな私ですが 幼稚園児の頃はとにかく長い髪がお気に入りで 毎朝 

母にきちんと結ってもらっていたことをはっきり覚えています。だいたいは髪を左右に

分けて三つ編みにリボンを結ぶ定番スタイル。時にはおだんご状にまとめてもらったり…

朝の忙しい時間に 母はよくそんな面倒なことをしてくれたものだと思います。

くせ毛なので髪を梳かしてもらうと 櫛にからんで引っ張られ その度に不服を

訴える私は 「我慢できないのなら髪を切ってしまいなさい」と母に叱られるのですが

それだけは頑として譲ろうとしませんでした(笑)生意気にも髪フェチだった様ですね(笑) 

毎朝 母とそんなやりとりをしながら過ごした幼い頃のことを 何故だか懐かしく思い出しました。

母の生まれた七月七日… 七夕が今年も近づいてきました。

☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆


少女ブログ小

初期の頃の習作の一つ。まだ表情などは硬いのですが 
細部まで丁寧に描いてあることには我ながら好感が持てます。



※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。




