永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
♪ マル・マル・モリ・モリ ❤ 元気が出るソング ♪
サマーボーイ文字入り
"SUMMER BOY" 私の作品としては 珍しく わんちゃんが登場しています

。。。☆・♪・・♪・☆。。。


まるまるもりもり~が巷で話題の「マルモのおきて」 実は私もはまってしまって(^▽^)

気がつくといつの間にか 口ずさんでいる この歌 久々に明るい気分になれるんです。

ドラマが始まる前の番宣を見た限り あまり期待していなかったんですけど安部サダヲくんの

コミカルな演技見たさで見始めたら、回を追うごとに脚本が良くなってきて 今では毎週日曜日

夜九時が待ち遠しくなるほど気に入ってます(笑)最初 犬がしゃべるという奇妙な設定が災い

して際物の内容になるんじゃないかと危惧していたら 案外口数が控えめで要所要所に絶妙な

タイミングで言葉が出るので笑えちゃいます。このミニチュアシュナイザームックの表情がいいですね。

今まであまり馴染みのない犬種だと思っていたら 近頃何故か近所でもよく見かける様になって

もしかしてドラマの影響?これからまた流行るんだろうな、、、なんてちょっと苦笑したり、、、

二人の子役 芦田愛菜ちゃん鈴木福くんの天才ぶりは ここで語る必要はないでしょう。

見れば納得の演技ですから。番組サイトにも欠かさずアクセスしてます(笑)特にスタッフブログ

”Fのおきて”が裏話満載で楽しいです。視聴率が好調だと作り手側はどんどん乗ってくる様で 

現場はすごく大変でも楽しくてたまらないといった感じが伝わってきます。番組最後に

流れる”マル・マル・モリ・モリ”の予想外のヒットが今や社会現象になりつつあるのは 

やっぱりみんな自然に口ずさめて元気が出る歌を待っていたからなんじゃないかなって思います。

ちびちゃんたちと一緒に踊ってるおじさんたちが意外と可愛くほほえましくて愉快ですねえ(笑)

明日の第8話も楽しみです。なんか フジテレビの回し者みたいになってしまった??

。。。☆・♪・・♪・☆。。。


まるまる もりもり みんな食べるよ 

つるつる てかてか 明日も 

晴れるかな・・・


ムックブログjpg
ムック
★記事に合わせて写真を見ながら描いてみたんですけどかなり
苦戦しました(笑)この犬種って眉毛があるせいか 表情が豊か?
わんわん物語トランプを思い出してしまいました。
彼は野良犬で雑種という設定でしたけど…


。。。☆・♪・・♪・☆。。。


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。

