永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
♥ MY FAVORITE CAFE 癒しの空間 ♥
 ☆クリスマスベアブログ用

  


オフィス街の中にあって隠れ家のような お気に入りのティールームがあります。

地下に立地しながら エントランス兼中庭が吹きぬけになっているので

人の往来も目に入らず それでいてやわらかな自然光が射しこむ心地よさ

平日の昼下がりは窓の外のグリーンを眺めながら 静かにゆっくりとお茶が飲める

とっておきの癒し空間なのです。イングリッシュカントリー調に統一された店内は

テーブルクロスや小物に至るまでいかにも女性好みの趣味の良さに溢れています。


☆ベリーのケーキミニネーム入り

  

甘い物好きには嬉しいスイーツも充実しています。 定番のスコーンは勿論 焼き菓子系や

スポンジケーキ類も何種類かあるので目移りして どれを選ぶかいつも悩んでしまいます。(笑)

その中でもベリーのショートケーキは見た目の美しさもボリュームも大満足の一品です。

ベリーの酸味とホイップクリームの甘さが スポンジの軽さと相まって幸福な一時を味わえます。

アーモンドや胡桃などのナッツやドライフルーツの入ったパウンドケーキ類をチョイスするのも 

より英国調のティータイムらしい感じがしますね。その日の気分次第で好みのものをどうぞ、、、


☆クルミとバナナのケーキトリミング
 クルミとバナナのケーキ&セイロンティー 


親密になったお友達を案内して連れてゆくと 必ず喜んでもらえるので

私としては ちょっぴり鼻の高くなる自慢のお店でもあるのです。(笑)

このところご無沙汰なので 時間ができたら美味しい紅茶とケーキで

ゆっくりティータイムを楽しみながら癒されたいと思っています。

  

>イングリッシュティータイムブログ用
アフタヌーンティータイム  

※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。