永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
☆ 梅酒で一杯 ❤ いかがでしょうか?
着物はなみずき再ネーム入り
✿花みずき柄の付け下げ訪問着✿

❁。。。。。。❁


五月も下旬に入り そろそろ梅雨入りのことも話題にのぼる今日この頃です。

この季節ならでは 梅酒用の青梅や焼酎も店頭に並ぶようになってきました。

梅酒は日本人にとって一番ポピュラーな果実酒と言えるでしょうね。 

近頃はカロリー控えめのものや色々なタイプのものが各メーカーから

発売されていて どれを選ぼうか迷ってしまいますが、

梅の実が一緒に入っている方が ちょっと嬉しいですね(笑)

ネット検索でサントリーのサイトを覗いてみたら 飲み方や

おつまみのレシピまで紹介されていて なかなか面白かったです。

私はもっぱら爽やかな炭酸割りがお気に入りです。

夏はやっぱりビールが一番かなとも思いますが 疲れた時には

暑気払いに梅酒の方が 体に優しくて癒されそうですね。

父の漬けた年代ものの梅酒がまだ少しばかり残っていて 

びんに貼られた日付シールを見るたび切なくなります。

飲み切ってしまおうと思いながら何となく踏ん切りがつかなくて、、、 

当分の間はこのまま残しておくことにしましょうか

❁。。。。。。❁


着物古代切布�

✿今回の二点とも京都の呉服屋から
依頼されて描き下ろした作品です✿
 


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。