永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
☆ モノトーンの魅力 ☆
スプーン

 ♣  ♠ 


依頼されるイラストが ごくたまにモノトーン原稿のときもありました。

原画自体はカラーで描いても構わないということでしたが 掲載は

結局白黒になってしまうので始めからモノトーンで描く様にしていました

私は案外 このモノトーン画を描くことには抵抗がありませんでした。

水墨の世界とまでは言いませんが 黒のグラデーションでの表現は

なかなか おもしろいものなのです。上手く描けた時は不思議ですが

黒の諧調の中に色彩を感じられることがあるのです。

今回ご紹介する作品も なかなか良い出来映えだったものです。

自分でも久しぶりに見る作品で 懐かしく 「彼女のシッポ」という

詩の内容がとても小粋で読みかえして 笑みがこぼれました。

 
  彼女のシッポ 

と ま と

ト ラ ン ペ ッ ト

と ま と ジ ュ ー ス

 彼女のシャーベットは あとひとくちで底をつく

ス ペ ー ス シ ャ ト ル

ル ー ペ

ペ ン ギ ン

だめよ それ んがついてる

 うまくシッポがつかめてないのは

 薄いブルーのトレーナー

じゃあ ペ ナ ン ト

と う ふ

ふ た り

リ ル ケ

けっこんしようか

詩/音沢 有人



しりとりの落ちでプロポーズなんて 憎いこと(笑)

そういえば 今日は 英国ではロイヤルウェディングでしたね。

.。・:*:・゚'☆☆.。・:*:.。・


モノトーンⅡブログ


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。


