永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
~☆ 春 色 ベ ジ タ ブ ル ☆~
・:*:・゚'☆.。・:*:・゚'★・:*:・゚'☆.。・:*:・

お花畑・パピヨン

・:*:・゚'☆.。・:*:・゚'★・:*:・゚'☆.。・:*:・


春を迎えて 美味しそうな野菜や山菜が店頭に並ぶようになりました。

ほんのり苦味のうどや菜の花 毛深な皮を纏った筍も

この季節ならではの旬の味覚を運んでくれます。

葉っぱの柔らかな春キャベツやレタス 甘みの強い新玉ねぎetc、、、 

生のままでサラダにしたり 調理するならシンプルな味付けで

素材の持ち味を壊さないようなメニューが良いですね。

今日 たまたま お友だちの自家菜園で採れたばかりの

新鮮な ラディッシュ、スナップえんどう、チンゲン菜など

頂いて帰ってきました。 今 ちょっと幸せ気分です(笑)


採れたてベジ


紅色のラディッシュや明るい緑色のえんどうを見ていると 

サラ・ミッダの可愛い世界を思い出してしまいます。

さて どんなふうに腕をふるって(?)料理しましょうか 

クックパッド なるもので検索するという手もあるそうですし

メニューはこれからゆっくり考えることにいたしましょう、、、


・:*:・゚'☆.。・:*:・゚'★・:*:・゚'☆.。・:*:・


お花畑ブログ

<パ ピ ヨ ン>



※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。




