永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
~しづ心なく 花の散るらむ~
短冊小 往く春Ⅱ文字入り


世 の 中 に 絶 え て 桜 の な か り せ ば 

春 の 心 は  の ど け か ら ま し   
                             在原 業平


昨日はどうやら花散らしの雨となってしまったようですね

今年の桜はこころなしかいつもより紅色がかってみえました

その年の冬の気温が低いと花の色が濃くなるとか、、、

染井吉野が散ってしまっても まだこれから八重咲きの桜が

楽しめます。 ただし牡丹桜と呼ばれるだけあって

豪華な風情で儚さは感じられないかもしれませんが(笑)

私は八重の品種でも薄桃色の小輪のタイプは

可憐な愛らしさがあって好もしく思っています。

いずれにせよ 桜に心騒ぐ日々もそう長くはありません

往く春を惜しみながらも  新しい歩を踏み出さなくては、、、


ぼかし楕円小

※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。