永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"仔猫"誕生
20070513154938.jpg


イラストレーターとしてデビューして初めての個展となった
"Simpleなくちづけ"は、私にとって大変思い出深いものです。

歌人山崎郁子さんの短歌とのコラボレーションとして描いた作品は
清々しい出来栄えで、特にDMに使用した"仔猫"は好評を博しました。
読売新聞の女性記者の方の目に止まり、コラムに載せて頂いたことを覚えています。

また"詩とメルヘン"の誌上でも特集を組まれる光栄にも預かりました。
この"仔猫"という作品は初めての私の代表作となりました。

ほんの小さな仔猫を抱き上げる女性の自然体でやさしい表情と仕草、
また不意をつかれた仔猫の少し怯えた表情も良く描けていると我ながら思います。
不思議なのですが、本当に良い作品が生まれる時は"向こうからやってくる"
という感じなのです。どうしてこんなものが描けたのだろう・・・と
後から考える程です。

一つのことに集中没頭していなければ、
そんな境地は味わえないのだろうと思うのですが・・・
この作品は譲って欲しいと希望される方が多いのですが、
私にとってのエポックメイキングとなる作品なので手放す気にはなれないのです。

※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。