永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
”栞” トリミングの面白さ 
最近 栞を作ることに興味が湧いています。

今まで描いた作品を 5:14 の縦長比率で

トリミングしてみると 元の作品とは違った

テイストになり ちょっと新鮮なのです。
013.蛍狩 栞 ブログ用


こちらは「蛍狩り」を栞仕様にトリミングしたものです。

(蛍は画面にスタンプ加工しています)

013.蛍狩ブログ


元の作品と比べてみると よくわかりますね。

過去の作品のリメイクにもなりますし

ポストカード同様 季節の配りものに

利用してみるのも良いなと思っています。







金魚ひらひら
<金魚 ブログ用


夏らしいモチーフとして金魚を描きました。

琉金(りゅうきん)という種類のこの金魚

その名前の由来は江戸時代、この金魚が

日本に入ってくる際、中国から琉球を経由して

薩摩(鹿児島)に持ち込まれていたことに

由来して琉金と名付けられたのだそうです。

大きなひれをなびかせ泳ぐ姿は優雅でキュート

暑中見舞いのハガキも作ってみました。


ブログ用


七月の舞妓 
IMG_3836ブログ差し替え


ご無沙汰しておりました。

ずっと描いてみたかった夏の舞妓

暑中見舞いに何とか間に合いました。

七月の簪のデザインは団扇ですが

ちょっとびっくりするぐらいの賑やかさですね。

よく見ると一枚一枚透ける布の土台に

花や葉っぱがあしらわれています。

細部まで描き込むには思った以上に時間が

かかり苦労しましたが 楽しい作業でした。

明日は祇園祭のハイライト 山鉾巡行ですね。 
