永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
蛍狩 浴衣美人図
013.蛍狩ブログ


京都宇治市植物公園で毎年開催される

恒例イベント”ほたるナイター”

園内で羽化した蛍が光を点滅させながら

木々の間を飛び交う様子を見られます。

今年のポスター用イラストは幸運にも

私が描かせて頂くことになりました。

夕暮れのホタルブクロの草むらに

一人佇む粋な浴衣姿の見返り美人

ホタルブクロは釣鐘草の別名で 花の中に

蛍を入れて遊んだことに由来するのだとか

文字がレイアウトされた実際のポスターが

出来上がりましたらご紹介するつもりです。




商品の詳細はこちらから
永倉万里江ホームページ「花乙女座」

zansetsu_fc2.jpg

※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は
全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。





開創1200年 高野山へ
025ブログ
<根本大塔>


久々に高野山まで行って参りました。

いつものことながら奥の院の御廟の前に立つと

心の穢れが浄められるような清廉な気持ちになります。


今年は開創1200年に当たる特別な一年

記念行事や秘仏のご開帳もあって参拝者も多く、

お山全体がいつもにも増して明るく強い

オーラに包まれているように感じました。

ブログ
<孔雀明王像>

今迄にも不思議なご縁に導かれ何度となく

訪れてきましたが、この特別な時期に

巡り合わせ参拝できたことを幸せに思います。


商品の詳細はこちらから
永倉万里江ホームページ「花乙女座」

zansetsu_fc2.jpg

※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は
全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。