永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
アンパンマンとやなせたかし展
ブログ


只今開催中の「アンパンマンとやなせたかし展」

郷里高知での「偲ぶ会」への案内を頂きながら

諸事情あってとうとう出席できなかったので

やなせ先生を懐かしむ気持ちで足を運びました。


アンパンマン展ブログ2


アンパンマンに出迎えられて展示室に足を

踏み入れると、見覚えのある大作の数々が…

母と訪れた高知のアンパンマンミュージアムの

記憶が蘇って思わず胸が熱くなりました。


アンパンマン展ブログ1


ご自身が多くの苦しみ哀しみを抱えながら

常に周囲の皆を励まし勇気づけて下さった

心強く優しき やなせたかし先生は

まさにアンパンマンそのものでした。


アンパンマン展ブログ3


先生の蒔かれた沢山の種子の一粒として

慎ましくても美しい花を咲かせたい

真に人の心に感動を届けられるような作品が

描けるようになれたなら、その時こそ墓前に

参って花を手向けたいと思っている私です。



<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>
newhpbana.jpg


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は
全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。




アートに触れるⅡ 写真展
IMG_0002ブログ


もう一件ピックアップしておきましょう。

こちらも友人の参加する写真倶楽部の作品展

メンバー20名がそれぞれ二点ずつの出展

友人の作品は山岳をテーマにしたものでした。

雪山での遭難一歩手前から危機を脱した瞬間

思わずシャッターを切ったという一枚は

切迫した緊張感から解放された安堵感が

カメラを通して伝わって来るようでした。

テクニック云々よりも何よりも心揺さぶられる

感動が大切なのは芸術全般に言えることですね。

ジャンルを超えて瑞々しい感性に触れることは

とても良い刺激になります。


<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>
newhpbana.jpg


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は
全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
アートに触れるⅠ 龍水良平・春木里絵ガラス展
先日お友達の作品展に出かけてきました。

既に展示は終了していますが ご紹介まで。

ブログ用


ガラスアート作家 龍水良平・春木里絵さん

久しぶりに作品を拝見することができました。

ガラスならではの美しさを現代的な感覚で

表現したアーティスティックな作品たち。

帯留めやペンダントトップといったアクセサリーに

加えてキュートなオブジェもとっても素敵でした。

今回ご本人にお目に掛かれず残念でしたが、

お二人の爽やかなお人柄溢れる作品たちに

心和まされる幸せなひと時を持てました。

遠方まで足を運んだ甲斐がありました。



<永倉万里江「花乙女座」はコチラから>
newhpbana.jpg


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は
全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。