永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の甘味
☆パフェ ☆月ヶ瀬あんみつ

先日の京都散歩でちょっと心残りは月ヶ瀬のあんみつ(笑)
此処の黒蜜の味が私好みなんです。
沖縄産黒砂糖の程よい"えぐみ"とこくの深い甘さの黒蜜と
これまた絶妙なやわらかさの寒天との絡みがたまりません!
さらに抹茶アイスを添えるとなお結構!
もう一品京都の夏の甘味といえば宇治金時!
総じて京都の抹茶蜜は濃ゆくて後味のスッキリ爽やかなこと!
今度は京都甘味散歩なんて いいかも…(^^ゞ

※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。


スポンサーサイト
バースデープレゼント展
☆オペラ ☆バースデープレゼント展チラシ

9月28日まで高知県香美市立"詩とメルヘン館"で
バースデープレゼント展が開催中です。

以前やなせたかし先生卒寿の記事でご紹介した私達星屑仲間135名の
ハガキサイズのプレゼント作品が展示されています。

やなせ先生といえばキャラクターの種類数がギネスに認定されたそうです!ブラボー!
その矢先偶然にも徹子の部屋に出演されている姿を拝見しましたが
相変わらず若々しくてユーモア溢れるトークに又しても脱帽└|∵|┐

素敵なファッションですね、と徹子さんに褒められて
「まず外見から決めて気持ちを奮い立たせるのです」
このコメントには衿を正される思いでした(^-^;
私ももうちょっとオシャレ頑張らなくちゃ…?

香美市立やなせたかし記念館/詩とメルヘン絵本館
アンパンマンミュージアム


Amazonにてご購入いただけます

☆完璧な恋人01 「完璧な恋人」(ポエムアイランド)
  ★永倉万里江の初個展「simpleなくちづけ」の作品が満載
  華やかに、詩とメルヘンの世界を描く
  人気イラストレーター永倉万里江の絵と、
  若いこころの風景を明るく切なくうたうポエム〔=短歌〕とが、
  美しく素敵なハーモニーを奏でる、新しい夢のポエム絵本。

  出版社:エディションq (1996/12)


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。