永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
新春恒例のことなど…
☆春日向

新年がスタートしました!
明けましておめでとうございます。
実り多き一年となります様に(^-^)

私は先日毎年恒例になっている今宮戎で
福笹を授かって来ました(笑)

社殿の両脇でまず青笹を受け取ってから
福娘に縁起ものの飾りを
付けてもらうのですが、
思い通りの笹を手に入れるのに
毎年一苦労します。

一本ずつ差し出される笹の中から
葉の付き具合や枝振りが
自分の希望に見合ったものを
タイミングよくキャッチしなければ
他の人に取られてしまうので
要領の悪い私にはいつもドキドキ
緊張の瞬間なのです。

それでも今年私の選んだ福娘さんは
気立ての良さが際立つ美人で
とても気分がよかったです。

さて恒例と言えば
今年の年賀状の出来映えですが
昨年の"瑞兆"のクラシカルな
雰囲気に比べるとカジュアルで
モダンな仕上がりになりました。

着物は私の大好きな一松模様、
美女の膝の上でまどろむのは
やっぱり三毛猫ですよね。
参考写真を見ながら
楽しんで描きました。

ただし出来上がりがかなり
遅れてしまい年明けの
投函とはなりましたが…f^_^;
何はともあれ
今年もどうぞヨロシクです。

※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。

