永倉万里江 Jasminz Press<ジャスミンズプレス>
レトロモダンな美人画を描くイラストレーター永倉万里江の近況など・・・
お久しぶりです。お元気ですか
20070920161313.jpg

<折り鶴>


お久しぶりです。
忙しさのあまり我を忘れる今日この頃です(^_^;)
今頃になって、あれもこれもいろいろ描きたい案が浮かんできて
我ながら呆れています。ギアが入るのが遅すぎるっつーの…>_<… 

タイトルの’ノスタルジア’に合わせ統一感のある内容にしたかったのですが・・・
少し混乱してしまうかもしれません。

とにかく今は作品の点数をこなすことで精一杯という状況です(^0^;)
この数年間に新しくお友達になった方々には初のお披露目なので
楽しんで頂けるものにしたいと思っているのですが・・・

それはさておき、先日放映の日曜美術館で日本画家の堀文子さんの
近況を拝見して心打たれました。

花を描く女流画家として高名で、私も彼女の作品がとても好きで
画集も持っています。
かなりのご高齢になっておられても精神の若々しさというのでしょうか、
目に映る物事に注がれる子供の様な無垢で純粋な好奇心と探求心に
思わず微笑んでしまいました。

軒先にはった蜘蛛の巣や微生物のみじんこにさえ
美を見出して作品に昇華してしまう感性の豊かさには脱帽です。
そんな彼女の画家としての姿を拝見していて私自身、
襟を正される思いでした。

そしてまた’美’に関わって生きられることの素晴らしさを
あらためて噛みしめることができました。

さあ、それではこれから会期までの最終ラウンド頑張っていきま~す∈^0^∋


※当ブログの永倉万里江のイラストの著作権は全て作家永倉万里江にあります。
イラストの画像の無断使用、転載を禁じます。
◆もし上記の内容が発覚した場合は、法的措置を講じます。